右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

Barton1972 Whip - Silver Shade

LEICAに合うカメラストラップを探して、、、

オールレザーのカメラバッグ(ヴォータンクラフト)を、購入して

やっぱりライカのアクセサリーにはレザーが似合う!と再認識してしまい

ストラップも欲しくなってしまいました。

今まで主にライカの純正革ストラップを使っていたのですが

ちょっと拘りを感じさせるレザーストラップは無いかと探し

Barton1972(バートン1972) の革編みカメラストラップが凄くカッコよく

四角く編んだタイプのブライデッドと悩んだのですが

結局丸みがあるように編み上げたWhip(ウィップ)というタイプにしました。

6本の革紐でポリエステルコードを包み、編み上げてるらしいです。
ウィップは丸みあるスタイルで柔らかな印象を持つモデルです。
色はSilver Shade(シルバーシェイド)を選びました。

 

小物入れとして使えるオリジナルギフトポーチが付属してました。

丁寧に革が編み込まれてます。取り付け部にはガードレザーが付いてます。

色はすごく迷ったのですが、ライカのシルバーに合うかな?と思ったのと
ちょっと、普通の色でなくこだわりを見せたいと思ってシルバーシェイドにしました。

茶色(コニャック)のボディケースにはきっと合わないと思ったのですが
思ってたよりだいぶいける気がします。

もの凄く良い感じです! 大満足です!




以下おまけです。

カメラアクセサリーブランド『COTTA(コッタ)』の
丸編みロングネックストラップです。
色はナチュラル(ヌメ皮)なので、ライカ純正のボディケースに
色を合わせやすいのではないかと購入しました。

これはこれでボディケースと相性ぴったしの気がするので
気分を変える意味でも時々付け替えてみようと思います。