右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

ボディケースとハンドグリップ

カメラカバーとグリップ手に入れました!

ものすごく安く売ってたので買っちゃいました。

ARTISAN&ARTIST 「ライカM10型」向けボディケース【 LMB-M10 BLK】

素材はイタリアのトスカーナ地方で伝統的な製法でつくられた

アリゾナ」って事なのですが、アリゾナのイメージのシボは目立たない感じです。

純正のボディカバーがなんか下部が厚い感じになって好みじゃないので

こちらが良かったので安いものが見つかってよかったです。

 

Leica 24019 [ライカM10用ハンドグリップ シルバー]

こっちは純正なのでシルバー部分の色とか質感もバッチリ同じなので良い感じです。

これも普通に買うとメッチャ高いので諦めてたのですが、格安の中古を

見つけられたのでゲットできました。

パンケーキレンズ(HIPOLION)を装着するとこんな感じです。

レンズよりグリップ部分がだいぶ出てますが、さすがにケラレとかは無いです

ちょっと長めのレンズに合わせると良い感じです

グリップ力はだいぶ上昇します。せっかく薄いM10ではありますが。。。

 

この二つ同時に使うことはできないのですが、どちらも着脱は簡単なので

気分で変えて使いたいと思います。長い系のレンズにはグリップかなって感じです。

 

どちらも、お得な掘り出し物が見つけられてよかったです!