右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局オールドレンズは一本もないという状態になってしまいました。

α7iiを手に入れて オールドレンズで楽しんでいたのですがな・なんとソニーでは現代のデジタル対応の カールツァイスレンズを純正として使用可能なのでした! しかも、作例を見ると明らかに進化していて 自分の好きな要素を残しつつレベルアップしている 新…

現在ソニーのミラーレスカメラα7iiというカメラに嵌っています。

誰も見ていないブログだと思うので 気ままに書いてます。 もし迷い込んできて見ちゃった方すいませんです。現在ソニーのミラーレスカメラα7iiというカメラに嵌っています。 もともとはフィルムカメラ用に持っていた カールツァイスというレンズを再利用した…

赤坂他

羽根木公園

羽根木公園の蝶です。

今日、秋葉原のソニーサービスステーションに行ってきました

今日、秋葉原のソニーサービスステーションに行ってきました そんなに汚れてなかったそうですが 一昨日の段階では、ファインダー覗いてもわかるくらいだったので 昨日の撮影で、落ちたりしたんでしょうか? 今日は午後から天気が悪くなって 撮影チャンスを逃…

イメージセンサーにゴミが!

明日、秋葉原のSSでクリーニングしてきます。絞らなければ目立たないので 何枚か会社帰りに撮ってみました

ホームボタン(下の丸いボタン)とロックボタン(上部の電源ボタン)を同時に長押し

自分のiPhone5s(au)が突然動かなくなりました。 どのボタンを押してもピクリともしません。 ホームボタンを押しても全く反応無し 電源を切ってしまったのか?と電源ボタンを押してみても何の反応も無し 充電が切れたのだと思って、電源ケーブルをさしてみて…

フラワーパーク02

フラワーパーク

通勤時に。。。

今日は忙しくて。。。

ついに晴れた!

青空だと気持ちがいい!

雨で撮影できないんで 一日一撮もできません とりあえずペンギンの写真を。。。

散る前の

千鳥ヶ淵です

Building of a sphere

毎日1枚づつは厳しいなあ。。。

ソニーがα7 II で48MP高解像度モード(ハイレゾモード)のテストを行っている?(高解像度モードでは)手ブレ補正システムを使って、センサーをわずかに異なる位置に動かして複数の画像を撮影し、その後、1枚の高解像度画像に合成する。 http://digicame-inf…

早くもネタ切れ 青山のカフェで打ち合わせ中に撮影(照

今日は晴れたんで 会社のそばで SEL55F18Zのレンズテスト! 作品としてはともかく レンズの性能はいい感じです!

カメラ関係の独り言

だいぶ時間がたっていますが 今後ここではカメラ関係の独り言を 書こうと思います。長くなりますが、その後の経緯を備忘録がてら記述しますと 2006年からは、だいぶカメラ機材が変更になりました。 RTS3を持ったまま、オリンパスのPENにアダプターをつけて …