右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

Leather goods

LEICAに合うブーツを探して、、、はさすがに違うか、、、

革製品って、なぜこんなにも欲しくなるのだろう

オールレザーのカメラバッグ革編みカメラストラップを新調して

あらためて自分は革製品が好きなんだなと実感した。

 

昔、BLANKEY JET CITYが歌ってましたが

 

太陽とか 冒険とか クリスマスとか 黒いブーツが
子供の時から ただ単純に ただ単純に 好きなだけさ 好きなだけさ

出典:浅井健一『クリスマスと黒いブーツ

本当に、ただ単純に好きだとしか言いようがないです。

 

で、、、革製品といえばブーツかなってことで

全然はいてないブーツも含め引っ張り出してみました。

REDWING 8122 
学生時代に一番のお気に入りで履きつぶしたCHIPPEWAのブーツの代わりに買ったのだが
あまり履いていないのでエイジングが進んでいない、、、冬になったら履こう、、、

REDWING PECOS 8159
憧れてたPECOSブーツがやっと手に入れ、はりきって足にならそうと履き続けていたけど
どうしても足の甲が痛くて、しばらく履いていない、、、
シューズストレッチャ-とかで伸ばしたりしたのでまた頑張るつもり
冬になったらだけど、、、

Dr.Martens
ブーツとしてはメチャ柔らかい革で、非常に履きやすくて
こればっかり履いてた。型番とかはわからない

LANVIN en Bleu
確か購入したのはランバンの直営店でランバン オン ブルーってのが新しく
派生ラインで出来て、ランバンとは思えない安さにビックリして衝動買いした記憶が、、、
調べると2004年秋冬コレクションより展開って話なので、そっから寝ていたって事です。
見た目1,2回は履いてそうなのですが履いた記憶がないくらいです。
古いものだけど、けっこうカッコいいので履こうと思います。

他にはDannerの上部が革になってるレインブーツとかもあるけどこんなもんです。

実際、しばらくDannerがお気に入りで,マウンテンシューズ系ばっか履いていました

履き続けちゃったので、靴底がすり減って履けない状態のものが多いです。

Danner 系はまとめて修理に出すつもりですので、そっちは別で報告します。

 

ついでにおまけです。

今回シューズクローゼットの奥の方を探ったらこんなの出てきました!

バブル期っぽいグッチのシューズ

正直、最近見ないような派手なデザインです。

全く履いてないので底の革とかも綺麗な状態なので

メルカリとかで売るか迷い中です。

まぁ。面白いものを見つけたなぁって感じです!