右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降る前の朝に

赤坂の朝焼け ちょっとパソコン作業していたら夜が明けてしまったので マンション内をうろうろして朝焼けを写してみました。 撮影:LEICA M(Typ240) , LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

LEICA SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.

ライカの王道標準レンズ 50㎜の現行ズミルックスを購入しました。 使用していた標準レンズの球面ズミクロンに 特に不満はなかったのですが、ズミルックスって どんな感じだろうと、試しにカメラに装着しちゃったら そのカッコよさに一発で購入決めちゃいまし…

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい 2019

ほんとにちょっとだけ見てきました。 あんまり写真は撮れなかったのですが ちょっとだけアップします。 またまたレンズ交換時にレンズ検出設定を変更するのを忘れてしまい 撮影データのEXIFはめちゃめちゃになってます、、、 アポズミ75㎜で撮影したものも50…

3連休暑かったです。。。

休みだというのに、近所をぶらぶら お盆休みになりましたが、自分はどこに出かけるでもなく やっと慣れてきたライカMと一緒に近所をブラブラしてます。 カメラの操作にはだいぶ慣れたのですが レンズ交換時にレンズ検出設定を変更するのをすぐ忘れてしまい …

Leica Elmar M 90mm/F4.0 1st. Collapsible Silver

1957年製のオールドレンズです。 エルマー(ELMAR)90mmf4の第一世代の沈胴式を購入しました。 1957年製ですから今年62歳を迎える大先輩です。 第一世代には沈胴式と、固定鏡胴があるのですが、 沈胴式は、ライカレンズすべての中で、 もっとも作りがこったも…