右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

2020-01-01から1年間の記事一覧

近所で試し撮り散歩してきました

Elmar 135m/f4.0を持って試し撮りしてきました。 最近あまり現像してなかったので 軽く現像した奴を載せておきます。 いつもと同じく、たいした写真はありません。 撮影機材:LEICA M(Typ240) , Elmar 135mm/f4.0

Elmar 135mm/f4.0

1960年製のレンズです。 シリアルナンバーからすると1960年製の還暦を迎えるレンズです。 その割にはレンズの状態は良く(素人目にはですが)外観も奇麗だったので 衝動買いしちゃいました。 使ったことのあるLeicaの中望遠は75㎜のアポズミはもちろん、 90…

選挙に行くついでに

近所半径500mくらいで散歩してきました。 天気が良かったので ちょっと撮影したくて 区長選挙に行くついでに ホントの近所を散歩してきました。 いつもどおり たいした写真はありませんがお散歩写真をアップしておきます。 写真は撮ってだしで現像、編集、ト…

ひさびささんぽ

雨が降りそうな中、ひさびさ散歩してきました。 自粛ムードの中、仕事以外では徒歩で10分圏内くらいの 本当の近所くらいしか出歩いてなかったのですが ちょっと遠目まで散歩してきました。(まぁ隣の区との境まで程度ですが) 先日購入したELMAR-M F3.8/24mm…

ELMAR-M F3.8/24mm ASPH.

久々の投稿ですが新レンズの紹介です。 プライベートでいろいろありましてなかなか写真を撮影できなくて 久しぶりの投稿になります。 ELMAR-M F3.8/24mm ASPH.を新たに購入しました。 一説によるとライカの現行レンズで一番解像度が高いと言われているようで…