右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーハー

今日なんとなくハンバーガーを食べたくなったんで 青山のKUA`AINAに閉店間際に行ってきました。 喫煙可なのは3階だけなので登っていくと、他のお客さんは 奥にいる女性二人だけ、何気なくみると相当な美人さんで しかもどっかで見た記憶があるような? 誰だ…

機材が充実してきた。。。いいのだろうか?笑

まずRTS IIIにnikonのDK-17Mってのを着けました。 最悪に見難いと言われているRTS IIIのファインダーですが 自分は眼が良いのもあってか、もともとそこまで見難くはなかったので あった方が良いのかな?って程度です。 噂によるとやはりNikonのDK-4っ…

せたがや梅まつり 写真撮影会続報

撮影会で撮影した写真をネット上にアップしてよいのかとの問い合わせに回答が来た。 結論から言えばだめらしいです。 肖像権の問題なんでしょうが残念です。で。。。 梅まつりとかで検索してたら、3人来てたモデルさんのうち自分のベストショットを撮らせて…

写真撮影会

近所の羽根木公園に梅の花を撮影に行った。 人だかりがいくつかあったので、なんだろうと思い見に行ったら モデルさんがいて、みんな写真を撮っていた。これが撮影会ってやつかーと思い遠巻きに見ていた。 お昼近くになり弁当でも買おうかと思い商店街に向か…

RTS II or RTS III

メインボディとして購入したRTS IIが高速域のシャッタースピードがちゃんと出てないことが昨日わかった。 (もっと早く気付け!と自分でも思いますが、、、苦笑) 微妙に返品期間は過ぎていたのだが購入店の御好意で返品できる事となった。 (本当にありがと…

Carl Zeiss Distagon T*35mmF1.4(その2)

なぜか家にあります。。。笑 あとhamaのフードは大丈夫でした♪

hama角型フード

今日最近お世話になってるカメラ屋さんで、D25とD28にはhamaの角型フードが良いと聞き購入してみた♪プラ製だけど、見た目はけっこーいい感じケラレ等無いかテストしてみないと!

Carl Zeiss Distagon T*35mmF1.4

ひさびさの日記更新だ。。。汗昨日の夜、なんとなくカメラ屋のHPを眺めていると 中古のD35/1.4が手頃な値段で二個売ってるところを見つけた! (充分自分にとっては高額な値段ではあるが。。。苦笑)いままで何度か購入しようと思ったが思いとどまったレン…