右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所散歩(というか、隣の駅に行ってきた)

今日は35㎜で散歩してみました 散歩といっても、隣駅まで電車でいって その近辺を散歩して来ました。 お散歩の相棒はズミクロンの35㎜です。 いつものように大した写真はありませんが 撮って出しでノートリミングです。 LEICA M(Typ240)+SUMMICRON-M F2/35mm…

近所散歩(というか、遠回りした買い物)

今日は90㎜1本だけと決めて散歩してみました 散歩といっても、むしろコンビニとピザ屋さんへ 凄く遠回りしていったというだけですが。。。 エルマリートの90mm見た目も気に入ってますし 重さもそれほどじゃないので90mm縛りでも楽しかったです。 いつものよ…

ズミクロン35㎜とフードとフィルターの話

こーゆう話題って、持ってる人は知ってるし、 持ってない人は興味がない、、、 つまり誰も興味ない話題かも、、、 ズミクロン35㎜の話といっても、歴代ズミクロンの比較とは!とか ズミクロンの写りとは!ってな話ではなく。 純粋に自分が持っているSUMMICRO…

やることがない休日

雨で撮影に行く気がしないので、、、 先週仕事の合間に撮った写真を何枚かアップしてみます。 ※写真は全部撮ってだしでトリミングもしていません お台場で何枚か撮りました。 夜景を撮ると手ぶれ補正が欲しくなる、、、 LEICA M(Typ240)+SUMMICRON-M F2/35mm…

Leather goods

LEICAに合うブーツを探して、、、はさすがに違うか、、、 革製品って、なぜこんなにも欲しくなるのだろう オールレザーのカメラバッグや革編みカメラストラップを新調して あらためて自分は革製品が好きなんだなと実感した。 昔、BLANKEY JET CITYが歌ってま…

Norma Jeane Baker

Marilyn Monroe LEICA M(Typ240)+SUMMICRON-M F2/35mm ASPH. 今日、お台場に仕事でいったのですが ショッピングモールの通路にマリリン・モンローがいてビックリしました!

Barton1972 Whip - Silver Shade

LEICAに合うカメラストラップを探して、、、 オールレザーのカメラバッグ(ヴォータンクラフト)を、購入して やっぱりライカのアクセサリーにはレザーが似合う!と再認識してしまい ストラップも欲しくなってしまいました。 今まで主にライカの純正革ストラ…

WOTANCRAFT 〈ヴォータンクラフト〉RYKER

LEICAに合うカメラバッグを探して、、、 オールレザーのカメラバッグを、前からイロイロ考えていたのですが 仕事も忙しかったこともあり、最近チェックしていませんでした。 久々、思い出してネットで欲しかったものをチェックしてみると 候補に考えていたバ…

YOGA

ヨガではなく用賀です、、、 ちょっと世田谷に住む友人に会ってきたので 用賀駅の入口を撮影してきました。 この駅、夜見るとちょっと宇宙船の中のような 近代的な造形をしていて、撮影欲を刺激されます。 しかし何度かチャレンジしているのですが うまく撮…

近所散歩

日常品の買い物ついでに散歩しました いつもの場所の変わりばえしない風景なのですが 天気が良かったので撮影してきました。 (写真は全て撮ってだしで現像していません。) LEICA M(Typ240)+SUMMICRON-M F2/35mm ASPH.

東京カテドラル聖マリア大聖堂 およびその近辺

聖堂内部を撮影したくて気合いを入れて行ったのですが、、、 聖堂内部は撮影禁止でした、、、 しょうがないので外観を撮影してきました。 (写真は全て撮ってだしで現像していません。) LEICA M(Typ240)+Elmar-M 1:3.8/24 ASPH. 教会堂名(聖堂名)が「無原…