右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Night shooting

暗くなった街で夜間撮影してみました。 TTArtisan 90mm f/1.25やはり夜間撮影には向いてる感じです。 F1.25はやっぱり凄いです! 重いし大きいし、夜持ち歩きにくいですが、、、 LEICA M10 + TTArtisan 90mm f/1.25 ※Jpeg撮って出しです。

7Artisans 28mm F1.4 ASPH

2本目の中国レンズです。 TTArtisan 90mm f/1.25がすごく良かったのもあり、前から気になっていた 7Artisans 28mm F1.4も購入しました。 もともと28㎜の画角はあまり得意でなく、コンタックス時代から 広角域でメインとなるのは24㎜、35㎜という感じでした。…

晴れの日の試し撮り

TTArtisan 90mm f/1.25 晴れたので食事に行きがてら、ちょっと試し撮りしました。 LEICA M10 + TTArtisan 90mm f/1.25 フードつけてなかったのもあり、左のようにフレアはすぐに入ります。でも少し角度ずらすと、右のようにフレアの量を調整できました。右の…

TTArtisan 90mm f/1.25 ちょっと試し撮り

雨降ってるし日が落ちて暗いし、、、 土曜なのに仕事でちょっと出かけなくてはならなくなり 雨の中、TTArtisan 90mm f/1.25を持ち出しました。 仕事終わりで日が落ちはじめ、しかも雨が降ってるって 光的には最悪の状況ですが何枚か撮ってきました。 ※今日の…

TTArtisan 90mm f/1.25 特別仕様 チタニウムカラーモデル

初めての中国製レンズ買っちゃいました。 撮って楽しいレンズが欲しいと思い。宮崎光学さんの「ISM 1.0/50」 「VARIOPRASMA 1.5/50」「ELNOMAXIM 1.2/55」なんかを候補に どれが良いだろうと作例なんかを探してたんですが、 ネットを探ってる間に、ちょっと…

お試し散歩

Berlin II で SONNETAR と H-PROT を持って、お散歩! 雨が嫌で、新しく買ったカメラバッグ(Berlin II)で、 なかなか撮影に行けなかったのですが、ちょっと撮影してきたのでUPしてみます。 LEICA M10 + SONNETAR 1.5/73 LEICA M10 + HISTRIO-PROT M40mm F6…

ONA Berlin II Camera Messenger Bag (Black)

FOR THE LEICA M-SYSTEM WOTANCRAFT のRYKERがホントに良いので、フルレザーのM型ライカに合う カメラバッグがもう一つ欲しくて検討したところ ニューヨークブランド、ONAのショルダーカメラバッグ/ベルリンⅡが ライカ100周年を記念し、M型ライカのために特…