右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

2015-01-01から1年間の記事一覧

井の頭公園の動物園にて

蓮の写真をを現像パターンを変えて何枚か載せます。 おまけ

α7iiにお勧めのレンズ (望遠ズーム)

望遠ズームのお勧めは70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)です。 新型のG2は出てますが、そのせいで旧型はかなり安くなっていて 自分には旧型の方が良いかなと旧型を使用しています。 いちおう70300Gでの作例載せときます。 全部猫ちゃんです、、、笑 SAL7…

α7iiにお勧めのレンズ 02

昨日に続いて主観的おすすめレンズについて書きます。さっそく第3位です。 ◆Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS (SEL1635Z) 3位は本当に微妙です。 普通で考えればSAL85F14Z(プラナー85㎜)だとは思いますが あくまでEマウント機のα7iiにという事と、 …

α7iiにお勧めのレンズ 01

αマウントレンズとは 現在SONYのレンズ交換式のカメラで使用できるレンズで もともとはミノルタが開発し、コニカミノルタを経て、現在はソニーが引き継いで展開しています。今自分が所有しているSONYのカメラ「α7ii」は、このαマウントレンズを使用できるカ…

気になる オールドレンズ

なんとなく気になる オールドレンズをメモしときます。Carl Zeiss ULTRON 50mm/F1.8 Angenieux 35mm F2.5 CARL ZEISS MC FLEKTOGN 35mm F2.4 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8 Helios-44M 58mm F2 INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8 MC PENTACON auto 50mm F1.8 MI…

さらにレンズテスト

レンズテスト

kuradasjhi

ボツ

蔵出し 桜

夜散歩

神田祭

ボツ

またまたボツ写真

本日のボツ

本日もボツを投稿

135 STF(Smooth Trans Focus)

某写真掲示板でボツにした写真載せときます 上の写真は新しいレンズで撮影しました。 某写真掲示板で写真にもらったコメントで買い替えを決心しました。 自分には使い勝手とかレンズラインナップをバランスよくとかでなく これ!というレンズで楽しく撮影す…

結局オールドレンズは一本もないという状態になってしまいました。

α7iiを手に入れて オールドレンズで楽しんでいたのですがな・なんとソニーでは現代のデジタル対応の カールツァイスレンズを純正として使用可能なのでした! しかも、作例を見ると明らかに進化していて 自分の好きな要素を残しつつレベルアップしている 新…

現在ソニーのミラーレスカメラα7iiというカメラに嵌っています。

誰も見ていないブログだと思うので 気ままに書いてます。 もし迷い込んできて見ちゃった方すいませんです。現在ソニーのミラーレスカメラα7iiというカメラに嵌っています。 もともとはフィルムカメラ用に持っていた カールツァイスというレンズを再利用した…

赤坂他

羽根木公園

羽根木公園の蝶です。

今日、秋葉原のソニーサービスステーションに行ってきました

今日、秋葉原のソニーサービスステーションに行ってきました そんなに汚れてなかったそうですが 一昨日の段階では、ファインダー覗いてもわかるくらいだったので 昨日の撮影で、落ちたりしたんでしょうか? 今日は午後から天気が悪くなって 撮影チャンスを逃…

イメージセンサーにゴミが!

明日、秋葉原のSSでクリーニングしてきます。絞らなければ目立たないので 何枚か会社帰りに撮ってみました

ホームボタン(下の丸いボタン)とロックボタン(上部の電源ボタン)を同時に長押し

自分のiPhone5s(au)が突然動かなくなりました。 どのボタンを押してもピクリともしません。 ホームボタンを押しても全く反応無し 電源を切ってしまったのか?と電源ボタンを押してみても何の反応も無し 充電が切れたのだと思って、電源ケーブルをさしてみて…

フラワーパーク02

フラワーパーク

通勤時に。。。

今日は忙しくて。。。