右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8 ZM

また純正レンズではないのですが、、、

Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM(シルバー)を

Leica M(Typ240)用に追加導入致しました。

[PY] フォトヨドバシ "RANGEFINDER" | Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM

 

35㎜に引き続き28㎜もZeissレンズを購入しました。

本当はライカ純正のが良いのでしょうが、こちらも

イカ純正よりもだいぶ安価なのに写りが良いと評判です。

ビオゴンといえば以前LOXIAのレンズで

ビオゴンタイプのレンズを紹介しました。

 

hiro-lucky.hatenablog.com

今度はレンジファインダー向けのレンズで焦点距離も違いますが

憧れのビオゴンの名を冠するレンズですから期待しちゃいます。

作例っていうのもなんですが帰る道すがら撮った写真何枚かアップします。

L1001533

L1001526

L1001535

L1001544

L1001546

L1002122

L1002160-1