右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

3連休暑かったです。。。

休みだというのに、近所をぶらぶら

お盆休みになりましたが、自分はどこに出かけるでもなく

やっと慣れてきたライカMと一緒に近所をブラブラしてます。

カメラの操作にはだいぶ慣れたのですが

レンズ交換時にレンズ検出設定を変更するのをすぐ忘れてしまい

撮影データのEXIFはめちゃめちゃになってます、、、

やっぱり6Bit付のレンズで揃えた方が使い勝手が良いです。

現状ちょっと不便ですが撮影自体は楽しんでます。

近所をブラブラだらだら撮影した写真をアップしときます。

L1003549

L1003793

L1003752

L1003737

L1003758

L1003936

L1003941

L1003882

L1003924

L1003693

L1003676

L1003736

L1003702

L1003902

L1004049

EXIFめちゃくちゃなんですが途中まで35㎜のディスタゴン

ちょうちんとかは75㎜のアポズミで最後の巨大なシューズは28㎜のビオゴンです。

6Bitレンズで揃えようかとも思ったのですがZeissとか気に入ってるので

しばらくは設定変更を気をつけて使います。

今のレンズはこんな感じです。

DSC06674

↑左からビオゴン28㎜、ディスタゴン35㎜、ズミクロン50㎜

アポズミクロン75㎜、エルマー90㎜、アポズミ以外には6Bit付いてません。

 

フードを外すと↓こんな感じ

DSC06682