右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 ZM

純正レンズではないのですが、、、

Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 ZMを

Leica M(Typ240)用に追加導入致しました。

Distagon 35mm F1.4というレンズは昔から大好きで

CONTAXSony、Milvusなどいろいろで使ってた大好きなレンズです。

Mマウントでもライカ純正よりもだいぶ安価なのに写りが良いと評判です。

本当はライカ純正のが良いのでしょうが、

もともとZeiss大好きな自分は我慢できませんでした。

KPC02409

 

ズミクロンに比べるとかなり大きいのですが写真で見ると

そんなに変わらなく見えます。

フィルター径はズミクロンの39㎜にたいして49㎜です。

いちおう暗い時間になっちゃったのですが何枚かとりましたので

下に載せておきます。

ちなみに、ボディケースは純正プロテクターで色はコニャックです。

レリーズボタンも買ったのですがクロームを買う予定だったのに

購入寸前に赤に変更、、、確認するとき背景が黒だったので

かっこよく見えたのですがやっぱりクロームにしとけばよかったと後悔してます。

 

Leica M(Typ240)+Distagon T* 35mm F1.4 ZMでの試し撮りです。

L1000317_2

L1000340

L1000345

L1000306

L1000320_1

L1000293

L1001077