右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

接写リングとカブセ式 レンズキャップ

かぶせ‐ぶた【▽被せ蓋】
すっぽり覆うように作られた、縁(ふち)のあるふた。

ゾンネタール用に購入した八仙堂さんのカブセ式 レンズキャップ買いました。

54-55のサイズで、純正みたいにぴったしで大満足です!

L1003488

L1003487

上の画像は

K&F Concept KF-MM10 エクステンションチューブ 10mm を使って

ズミクロンの35㎜で撮りました。

イカMマウント用の接写リングはなかなか見つからず

やっと見つけて購入できたのですが、結構いい感じです。

 

ゾネンタールに接写リングつけて撮影してみました。

L1003491

接写リング外すと全然寄れません。

L1003492

 

これだけじゃなんなんでハイポリオンの滲み画像を。。。

L1003550