右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

【悲報!?】大型トレードでエース放出!

単焦点ラインナップは完成

今まで我が家のエースとして大活躍してくれた

「Otus 1.4/85」を放出致しました。

理由は、貧乏だからです・・・汗

 

ってのが重要な理由の一つですが

それだけだと身も蓋もないので、もう少し理由を説明すると

「Otus 1.4/85」は本当に良いレンズで資金的に余裕があれば

当然持っておきたいレンズなのですが、

現状自分のちっちゃな防湿庫で、ちゃんと保管ができるのは

6本程度で、実際に撮影に持ち出すのは3本が通常という事を考えると

重く大きいOtusは、どうしても持ち出す頻度が減ってしまいます。

中望遠にはマクロプラナー、アポゾナーがある事でもあり

全体のバランスを考慮して決断しました。

結果として「Otus 1.4/85」「Loxia35」を放出して

「Milvus 1.4/35」「Distagon T*2,8/15」を導入したって感じです。

「Milvus 1.4/35」に関しては結構いっぱい写真載せてるので

今日は「Distagon T*2,8/15」で撮った写真載せておきます。

Distagon T* 2,8/15

 

DSC00080_1

 

DSC00069

 

DSC00065

 

DSC00057

 

備忘録的に現在のラインナップを

・Distagon T*2,8/15

・Milvus 2.8/21

・Milvus 1.4/35

・Otus 1.4/55

・Makro-Planar T* 2/100

・Apo-Sonnar T* 2/135

 

これで一応単焦点

新しいレンズはいらない感じです。

クラッシックタイプのレンズを

ミルバス化するかどうかってのが

今後の課題でしょうか?