右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

RE:Sakura

レンズを変えて桜再び

レンズを変えてこないだと同じさくらを撮ってきました。

まずZEISS Otus 1.4/85です。

f:id:hiro-lucky:20180303144454j:plain

Otusも解像によってるせいか

他の被写体に比べあまり花は向いていないかもしれません。

もちろん、基本性能は高いレンズですから上手く撮れば凄い写真撮れそうですが、

適当に撮っても凄い写真に見えるって感じにはなりません。

けっこう難しいレンズです。(Otusですから当たり前っちゃ当たり前ですが、、、汗)

ソニー135ゾナーって、何撮ってもどう撮ってもうまく撮れた気がするんですが

 それってすごい事ですね、、、改めて思いました。

 

次にZEISS Milvus 2.8/21と思ったのですが

どうも広角系で絞った画像は解像度が高くなってしまい

ここにアップできないみたいです、、、汗

ビルバックの桜なのですが14メガあるみたいで、、、

 

なんとなくの暇つぶし投稿でした。