右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

仕事が終わらない、、、

昼間になかなか写真が撮れません。

夜の赤坂を一枚、、、

 

f:id:hiro-lucky:20171204203513j:plain

このレンズ(Otus85)86㎜のフィルターがいるんですが

86㎜のフィルターは高いので

昔使っていたコンタックスのフィルターを再利用したところ

かぶせ蓋用のフィルターのせいか、フィルターの内側にテーパーがついていて

レンズキャップが引っかからずキャップかフィルターのどちらかしか選べませんでした

中古の2000円のフィルターを見つけたので

キャップと併用できるようになりました。

 

どーでもいい話でした。。。

※仕事が終わらない現実逃避です、、、汗