右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

現在ソニーのミラーレスカメラα7iiというカメラに嵌っています。

誰も見ていないブログだと思うので
気ままに書いてます。
もし迷い込んできて見ちゃった方すいませんです。

現在ソニーのミラーレスカメラα7iiというカメラに嵌っています。
もともとはフィルムカメラ用に持っていた
カールツァイスというレンズを再利用したいという思いに
合致するカメラという事で購入したのですが
※フルサイズ、ミラーレス、手ぶれ補正付と
 オールドレンズ使用には完璧な機種と思いました。

もともと自分が古いカールツァイスのレンズを大事に持っていたのは
新しいカメラとレンズを使って撮影しても、
フィルム時代に、このレンズたちで撮った写真より
自分にとって良い写真を撮ることができなかったからです。
ではこのレンズを使用可能な
ミラーレスのデジタルカメラにつけて使えばと
オリンパスのPENなどにつけて撮影したりしたのですが
フォーサーズ規格では、焦点距離が変わってしまい
全く昔のように撮影することは難しく、正直面白くなく
だんだんカメラで撮影する機会がなくなっていきました。
そんな中、ミラーレスでフルサイズというカメラ(α7)が
ソニーから発売されると聞いて、またあの楽しみが味わえるかも!
と購入を決意しました。
(とはいえ自分には高価な買い物ですので古いレンズを売却したりと
 資金を貯めた時にはα7iiが発売されてました 笑)

大事に持っていたオールドレンズたちをα7iiで使ってみると
むしろフィルム時代以上に楽しい撮影ができました。
オールドレンズの母艦としてα7iiは最強と感じていました。

しかし。。。(次回に続く)