右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

機材が充実してきた。。。いいのだろうか?笑

まずRTS IIIにnikonのDK-17Mってのを着けました。
最悪に見難いと言われているRTS IIIのファインダーですが
自分は眼が良いのもあってか、もともとそこまで見難くはなかったので
あった方が良いのかな?って程度です。
噂によるとやはりNikonのDK-4って接眼目当ても装着可能らしいので試してみようと思ってます。

あとMutar IIを超格安中古で手に入れました。
なんでこんなに安いの?と思いつつ買ったのですが
やっぱり絞りの表示が一段ずれて表示されます。。。苦笑
返品も可能といわれたんですが返品されてもあの値段で手に入るわけも無いので
お店の保証内での修理可能ならお願いして、ダメならそのまま使おうかと思って購入店に電話したところ
修理可能との事で、購入二日目にして入院って事になりました。
なければ困るってものじゃないので気長に待つつもりです。