右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

写真撮影会

近所の羽根木公園に梅の花を撮影に行った。
人だかりがいくつかあったので、なんだろうと思い見に行ったら
モデルさんがいて、みんな写真を撮っていた。

これが撮影会ってやつかーと思い遠巻きに見ていた。
お昼近くになり弁当でも買おうかと思い商店街に向かうと
お店の横に貼ってあったせたがや梅まつり宣伝ポスターに
写真撮影会は梅まつりのイベントと書いてあった。

つまり無料って事なら、自分も一回撮ってみるかと家に戻り
プラナー85mmを装着してD35とS135をショルダーバッグに入れて公園に戻ってみた。
(考えてみたらお気に入りだったボッテガのショルダーバックは完全にレンズバッグとなってしまった。。。汗)

撮影会初体験(というよりポートレート初体験だが)に緊張しつつ
場の雰囲気にも適応できないまま、フィルム3本撮ってみました。
なれてる人はポーズお願いしたりしてて積極的にモデルさんに声かけてるんですが
自分は後ろでコソコソしてたんでおじさんの頭が写ってたりなんてのもありました。

でも初体験にしてはけっこー良いの撮れた気がするんでお祭りのコンテストに応募してみようかな?

撮った写真は肖像権の問題とかもあるんだろうからアップして良いのかわからないので
一応区役所の担当部署(おまつりの主催組織)に電話で確認したんですが
まだ回答が無いので今日はアップしません。

RTS3でもP85開放、近距離でピントが合うかのテストも兼ねてたんですが
7、8割は大丈夫だったので、自分のレベルでは問題ないって感じです。

でもベストショットはS135で撮った画だったけど、、、笑