右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

お試し散歩

Berlin II で SONNETAR と H-PROT を持って、お散歩!

雨が嫌で、新しく買ったカメラバッグ(Berlin II)で、

なかなか撮影に行けなかったのですが、ちょっと撮影してきたのでUPしてみます。

 

LEICA M10 + SONNETAR 1.5/73

L1004764

L1004691

L1004681

L1004721

L1004756

L1004560

L1004770

 

LEICA M10 + HISTRIO-PROT M40mm F6.3 MACRO

L1004436

L1004468

L1004602

 

ベルリンⅡはフルレザーのバッグなので少し重いですが、レザーの質が良く

体にフィットするので実際に持って歩くと重さを感じません!

(↑の写真のバッグはベルリンⅡではなくジッツォのバッグです。

  しばらく雨が続いたので大活躍でした!)

宮崎光学さんのレンズは凄く軽いこともあると思いますが、、、

プロットはモノ撮りマクロ用にと買ったのですが、

40㎜の画角が面白く普通にスナップで撮るのも楽しいです。

(ずいぶん前に NOKTON 40mm F1.2 を使った時も同じ事言ってた気が、、、

 40㎜ってなんか楽しいです。)

 

ゾンネタールはやっぱり凄く好きなレンズです。

あらためて自分は中望遠が好きみたいって再認識しました。

逆光にはすごく弱く、すぐこう↓なっちゃうのですが

L1004759

こんなに破綻しててもなんか好きな感じです。

玉ボケも綺麗で、↓こんな感じです。

L1004745

イカに変えてから中望遠のウェイト少し下がってたのですが

75mmのアポズミも凄く良かったし、中望遠をもう少し楽しみたいと思い

ちょっと気になる90mm、勢いでポチっちゃいました。

まだ商品届いてないですし、そっちの話はいずれまた投稿いたします。

 

お試しお散歩の話でした。