右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

SONY a7R4 発売決定

R3発売から、2年もたってないですが、、、

Sonyの新型フルサイズミラーレスカメラa7R4の発売が発表されました。

www.sony.jp

有効6,100万画素の超高性能機でa7R3を正常進化させた感じです。

前回a7R3発売時に記事を書きましたが

 

hiro-lucky.hatenablog.com

 

この時は購入見送りと言いつつ結局a7R3は購入してしまいました。

a7R3は本当に良いカメラで購入したことは後悔していませんが

今思っても自分にとってはa7R2で性能的には十分だったと思います。

今回はライカのMシステムをメインとして使うことに決めたため

購入することはないと思いますが、ライカを買ってなければ

結局買い替えていたような気がします。

イカのシステムは高額ですが、新機種に心揺さぶられずに

写真を楽しめるので、むしろお金がかからないかもと思ったりしてます。

しかし、6100万画素にリアルタイムトラッキング、、、

どこまでカメラは進化するのでしょうか?

どのような写真が撮れるのか作例を見るのが楽しみですが

自分はのんびりと撮影を楽しむつもりです。