右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

STF(Smooth Trans Focus)

新宿の某中古カメラ屋さんでOtusの28㎜が激安で売っていて

Otus以外のレンズを全て下取りにして(+追い金で)

Otus3本のみの体制にしようかと死ぬほど迷ったのですが

購入は、やめて追い金予定の資金で

STFの100㎜を買いなおしました。

AFのできるSTFすごい良かったのですが、レンズ整理の段階で

思わず売ってしまったのを本当に後悔していたので

135ゾナーに続き2本目の買い直しレンズです。

※朝通勤途中の試写(近所の花壇ですが、、、)

f:id:hiro-lucky:20171219112112j:plain

f:id:hiro-lucky:20171219112325j:plain

LENS:FE 100mm F2.8 STF GM OSS



STFが加わりレンズラインナップはこんな感じになりました。
ZEISS Distagon T* 2.8/21
SONY Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA
ZEISS Otus 1.4/55
ZEISS Otus 1.4/85
SONY FE 100mm F2.8 STF GM OSS
SONY Sonnar T*135mm F1.8 ZA
Nikon AI Micro Nikkor 200mm F4S

基本的には画角毎に一番欲しいレンズで、ほぼそろった感じでしょうか?

これで、足りない画角で欲しい単焦点はOtus28㎜とD15㎜くらいになりました。

200マクロはミノルタのが見つかったら買いなおすかもしれません。

便利ズームの24240とかF4通しの2470、70200とかあるとやっぱり便利だろうし、、、

てかレンズって新しいのも続々出てくるし

終わりがないですよね、、、

お金が持ちません、、、涙