右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

農業体験(田植え)させていただきました。

茨城まで農業体験に行ってきました。

知り合いのご厚意で田植えの現場を体験させていただきました。
田んぼに入って手作業で田植えをするという体験学習的なものではなく
商品として販売するお米を機械を使って田植えをする
ガチなビジネス農業の一端を感じるため体験させていただきました。
非常に勉強になりました。

とはいえ、朝早く起きて肉体労働
とにかく疲れました。

茨城の田んぼの風景の写真
一応載せておきます。

DSC06598

DSC06609

DSC06607