右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

相撲協会はおかしい!

貴乃花親方の処分が理事解任がふさわしいと

理事会で決定されたそうですが

その処分が妥当なのか否かは別として

少なくても相撲協会としては

相撲協会の内部ルールを守らないことは

組織改革をちゃんとできなくて

組織内で略式起訴されるレベルの犯罪者を出した

理事長より重く

暴力事件の現場に居合わせ、むしろ素手での暴力ならばと

容認した横綱への処分より重いということがわかりました。

 

本当に相撲協会って隠蔽体質なのですね

この処分の方向性で、相撲協会が未だに隠蔽体質であり

このままでは、おそらくまた暴力事件が起きてもおかしくない組織だとわかりました。

 

まったく細かい事情がわからない自分からすれば

処分無し、もしくは減俸程度の処分だったなら

貴乃花親方の態度はやりすぎだったかもと思いますが

 

この処分を選ぶということは

相撲協会は今回の事を示談ですまし穏便に解決したかった

今後このような事件があっても

公にならず相撲協会内で収めようとするのだろうと思いますから

事件をきちんと問題にするためには貴乃花親方のやり方しかなかったと納得できました。

 

貴乃花親方のやりかたはただしかったのですね!

 

ただのつぶやきでした。