右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

ひさびささんぽ

雨が降りそうな中、ひさびさ散歩してきました。

自粛ムードの中、仕事以外では徒歩で10分圏内くらいの

本当の近所くらいしか出歩いてなかったのですが

ちょっと遠目まで散歩してきました。(まぁ隣の区との境まで程度ですが)

先日購入したELMAR-M F3.8/24mm ASPH. すごく気に入ってます。

Leicaのブライトフレームに24㎜は対応していないので

きっちり撮影範囲を把握するためにはライブビュー画面か外付ファインダー

を使う必要があるのですが、自分はほとんどファインダーを普通に覗いて

なんとなくのカンで撮ってます。

ところが、おおざっぱに撮るのがストレスどころか、むしろ心地よいです。

いい加減な自分には合ってるんだと思います。

 

たいした写真はありませんがお散歩写真をアップしておきます。

写真は撮ってだしで現像、編集、トリミングはしていません。

撮影機材:LEICA M(Typ240) , ELMAR-M F3.8/24mm ASPH.

L1008615

L1008596

L1008587

L1008572

L1008584