右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

DOMKE F-2 Olive

家にある一番古いカメラバッグ売りました。

DOMKE(ドンケ)のバッグは我が家にある一番古いカメラバッグでした

正確には、いつ買ったか覚えてないのですがContaxRTSを使っているときの

メインカメラバッグですので、おおよそ10年以上は昔になると思います。

Sonyのα7シリーズに移行したあたりから出番が減ってきて、ライカ

メインシステムが移ってからは使うイメージが湧かなかったのですが、

まだまだ使えると思うので、必要な方に使って貰おうと売却いたしました。

って事で、売却前に写真撮ってみました。

↓10年以上使ったDOMKE F2の写真です。

L1005758

L1005754

L1005757

撮影:LEICA M(Typ240) , SUMMICRON-M F2/28mm ASPH.

 

このドンケのカメラバッグは報道カメラマン御用達として有名ですが

汚れとかはあるものの10年たっても基本使える状態ってのはすごいと思います。

(むしろ途中使ってないのでエイジングが足りないかも。。。)

次のオーナーにも満足いただけるとよいのですが、、、

DOMKE F-2は一眼レフ用のカメラバッグとしては非常に使いやすく、

長く使える頑丈なバッグですので、凄くおすすめです!