右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

LEICA SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.

イカの王道標準レンズ

50㎜の現行ズミルックスを購入しました。

使用していた標準レンズの球面ズミクロンに

特に不満はなかったのですが、ズミルックスって

どんな感じだろうと、試しにカメラに装着しちゃったら

そのカッコよさに一発で購入決めちゃいました。

デザイン的には、75㎜のアポズミクロンを一回り小さくした感じなのですが

やっぱりシルバーだと自分好みな感じになります。

DSC06692

DSC06691

ちょっと大きいのですがM240にはちょうどぴったりなサイズに感じます。

写りに関しては定評ありますし今後のエースとして活躍してくれそうです。

いちおうちょろっと近所を撮ったので、使いこなせてないのですが

撮った写真も何枚かアップしておきます。

L1004562

L1004534

L1004589

L1004585

L1004662

L1004627

L1004807

L1004829

L1004809撮影機材:LEICA M(Typ240) , SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.