右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

サンヨン!げっと!、、、すごく古いけど、、、

ZEISS Tele-Tessar T* 4/300(Y/C)

後楽園で蓮の花を撮影した時

135㎜では、ちょっと足らないと

距離が離れたときのために望遠のレンズが必要と感じ

ヤシカCONTAXZEISS Tele-Tessar T* 4/300を買いなおしました。DSCN3395

 

流石に300㎜のレンズをMFで使うのは大変だと思うのですが

フィルム時代に慣れているレンズですし、お安く手に入るので

しばらくこれで試してみます。

 

デジタルカメラでこのレンズ使うのは初めてなので

近所で試し撮りしました。

 

DSC01961

 

DSC01959

 

DSC01956_1

 

DSC01953

 

DSC01946

 

DSC01927

 

DSC01850

 

DSC01941  

デジタル非対応の古いレンズですから

偽色が出ちゃうとか、いろいろ問題はあるでしょうが

基本的には十分満足な写りでした。