右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

スーパーよさこい2017でAFテスト

手持ちのレンズの半分がMFの自分ですが
AFのテストもかねてスーパーよさこい行ってきました。
機材はソニーa7R2にFE70200GMの組み合わせです。
沿道の観客の後ろから200mmで狙うって感じで試してみました。

結論を端的に言うと思ったよりAFも使えるって感じでした。
a7m2の時は、正直動体には厳しいかなという印象だったのですが
a7R2は自分にはギリギリ使えるかなって感じです。
被写体が入り混じったところではロックオンAFはほとんど機能しなかったですし
普通のワイドでは思ったところにピントあうかは運任せになってしまいますが
スポットにすればAF速度自体は問題なく早いし
瞳AFも時々決まるって感じで、自分的には合格点でした。
※瞳AFが一番合うのはあんま動いていない沿道スタッフにでしたが、、、
まぁ下記くらいには全く考えずに機械任せで撮れるってことで
参考作例上げときます。