右から読んでもAkasakA

旧環七沿いの生活記 赤坂に引っ越して題名変更です。 基本誰も見ていないブログで、備忘録的な独り言

MFレンズばかりになってしまった。。。汗

ズームレンズを売ってしまいました。。。

70200GMはすごく良いレンズだったのですが

a7RIIIの発売で、やはり原点に返って

単焦点でじっくり撮影するスタイルを重視しようと考えました。

結果、AFレンズがほとんどなくなってしまい

MFレンズばかりになってしまいました。

RIIIへ買い替えをしないことに決めたので

AFってなに?使い勝手とか関係ないし、、、と強がってます。涙

そしてついに一度手放したレンズを買いなおしてしまいました。

Sonnar T*135mm F1.8 ZA です。

一度手放したレンズを買いなおすのは

やっぱりもったいない気がして、ずっと躊躇していたのですが

一番お気に入りだったレンズという事もあり我慢できませんでした。

アダプターをLALE3にしたので、このレンズもMFレンズとして使います。

ズームレンズは無くなっちゃいましたが

画角的には21、35、55、85、135って感じなので

まぁ自分的には問題なさそうです。

※仕事の記録写真で使う望遠レンズがなくなりましたが(苦笑)

 


135ゾナーで撮った写真アップしときます。

ミニ缶が並んでるところ

f:id:hiro-lucky:20171207162110j:plain

 

これは近所のライトアップされた枯葉を135ゾナー

f:id:hiro-lucky:20171203210652j:plain

 

同じような場所からOtus85で撮るとこんな感じです。

f:id:hiro-lucky:20171203211112j:plain